<< もみじ葉 ゼラニューム | main | 歴代十二の巻 >>

花芽が出たHananobara

エケベリアのお気に入りはブラックナイトなので、あまり気にしていなかった(ぉぃ)Hananobara。いつの間にか花芽がニョキっと出て来たんですよ。これ、多分他に名前があるんだろうなぁ。「Hananobara」で検索してもこのブログしかHitしないんだもの(笑)。と思ったら国内で作出された交配種ですって。

花うらら × ザラゴーサ・ノバ = 花野薔薇

と出てたわ。ザラゴーサっつーのは和名で「野ばらの精」と呼ばれているみたい。<珍しく自分で調べた(笑)。

 まぁ、ゴタゴタと言うのはどうでも良くて、自己満足な写真が撮れたから更新しただけですw>2枚目だけ。

Echeveria Hananobara
Echeveria Hananobara posted by (C)アチチ

Echeveria Hananobara
Echeveria Hananobara posted by (C)アチチ

花芽
花芽 posted by (C)アチチ

 いよいよ5月ですなぁ。
カテゴリ:多肉植物 > エケベリア | - | -