<< グリーンネックレスのその後 | main | 千代田錦の色と与太 >>

それは十二の巻から始まった

 いきなり「植物BLOG」を作ったはいいけど、続くんだろうか?<おい。
設置してから記事をあげるまで2日も経過してるのが不安なんだわ。しかも「なぜ立ち上げたか?」という動機があるのに表現力が乏しいからまとまってない。つまり、まだ何も書けないのですよ(笑)。

 仕事や飲みに行く時間を割いてでも書かないと多肉が生長しちゃうんだよなぁ。


2007年4月14日に購入したハオルチア十二の巻


園芸店での十二の巻 園芸店に並ぶ十二の巻。一番小さいものをチョイス。

購入時の十二の巻 自宅に到着。


2007年5月20日(約1ヶ月後)


十二の巻 即植え替えて1ヶ月後の姿。(芽がピロ〜ンと伸びている)


 初めての多肉植物、十二の巻もこんなになっちまった。(あまり変わってないように見えるが、もう仔が2つも出てきている)
 物語はここから始まるのであった。<何それ?
カテゴリ:多肉植物 > ハオルチア > 硬葉系 | - | -