<< 休日出勤で多肉とご対面 | main | グリーンネックレスの植え替え >>

十二の巻Pro、ニョキ、ピコーン!

十二の巻の芽

 4月28日に芽が出てきたのを確認してわずか2日後、写真でもハッキリ分かるように十二の巻Proの芽が伸びてきました。こうやって「変化」を確認できるのが嬉しいんだよな。これ、完全に植え替え成功じゃない?
 で、幼少の頃に見た上野動物園のサル山でチンコをピコーン!ピコーン!とボツキさせてたサルを思い出した(笑)。だって、十二の巻の芽とサルがボツキさせたチンコが似てるんだもの。(サルのチンコは細くて長かったのです)

カードリーダライタ

 携帯電話で写真を撮ってマシンに転送するカードリーダをようやく購入しました。USBに突っ込むだけでiPhotoが立ち上がって読み込んでくれるから楽チンだわー。今までメールに添付してマシンに送ってたから、すぅんげー便利なもんを購入したと浮かれてるけどみんなは数年前から使ってるそうです。<遅いんじゃ。
カテゴリ:多肉植物 > ハオルチア > 硬葉系 | - | -