<< グリーンネックレスの植え替え | main | 鶴仙園にアチチ参上、多肉上等! >>

ハオルチアを落とします

 口説くんじゃなくて。
 
 さて、第何回か忘れたけど久々の公開オークション。以前は何を公開オークションで落札したかも覚えていないくらい久しぶりです。緊張してます。終了日時を忘れそうなんで公開したんだっ!っつーことで覚えておいてください。<他力本願。
 で、今回のブツはハオルチア。この道では有名な空中庭園さん出品を片っ端から落としてみよう!という企画です。ま、そうは言っても自分好みじゃないのもあるんで「欲しいハオを落札する」っつー方向で。(交配種は好きじゃない)今んとこ様子見で3種程入札中です。(ひとつはこれを書いてる途中でもう抜かれたわ)

 絶対に欲しいのはオブツーサ。

 ミラビリスも欲しいんですよねー。

 あとは価格がまったく分からないハオがあります。(価値が分からないから様子見で入札したらすぐ入れてくる方がいるんだもの)これ、正統的な金額がいくらぐらいなのか分からないんですよね。ただ、僕と張り合った方の落札履歴を見ると「多肉好き」な方なのでそれ相応の価値があっていい値段するんじゃないかなぁ。オークション終了まで4日もあるのにこの様子だと1万超えるよな。<なので入札しないw

 全て5月10日(木)の21時〜22時頃に終了予定。ここのオークションは会社からアク禁になっているので、残業になったら終了間際のドキドキ感を得られません。それだけじゃなくて欲しいハオも逃す可能性があるんです。
 もうひとつ。残業が無く定時で帰宅できたとしても、最近の生活サイクルは9時前に就寝、4時30分起床と「夜はすぐ眠くなる朝は早く起きる」なのです。

 さて、欲しいハオルチアを落札できるのでしょうか。(問題は落札してすぐ夏を迎えて枯れさせないのかってことなんだが)

<追記>2007.5.7
 もう入札しちゃって取り消せない2種類で2,000円以下で。落札したら仕方ないけど(ぉぃ)誰かに抜かれても後追いしない方向で。
カテゴリ:その他 | - | -